誠実に…



僕の試合帽には
尊敬する御二方からいただいた

『 誠実 心 』

と書いてあります


今日見た野球は
誠実で 心あるものでした


ブルペンにて


主力のキャッチャーが
1球1球丁寧に捕っていました
ピッチャーの為を考えて


シートノック
目的に応じた無駄のないノック


僕は派手なノックはあまり好きじゃない


気持ちを盛り上げる為に
強いノックを打って ドロドロにする
ノッカーとしても満足感がある


しかし目的は上手にすること
また、上手に演出すること
これがノッカーの仕事です


かつて父親がしていたように
選手がボールを捕るのではなく
ノッカーがグローブに入れる
そんなノックを心がけています


上手い内野手がなぜ上手いのか
それは簡単なバウンドでとっているから


大事なのは
基本とリズム、タイミング
それをこちらで作ってやるのがノック
僕はそう思います


誠実に心を込めて…


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
誠実に…
    コメント(0)